【日記】千葉のもみじロード走ってきた話【バイク】

2020年3月4日

もみじロードツーリング!

11月16日(土)に千葉にあるもみじロードという所をバイクで走ってきました~

まずは崖カフェへ

出発は茂原市周辺からで、まずはいすみ市にある崖カフェという所を目指して出発しました。
地図見ないで適当に走ってたのですが、まっすぐ行けば1時間くらいでつくところを2時間くらいかけてようやく到着しました笑

崖カフェ

天気も良くて眺めも最高!!!
ほんとうに絶景でした。
ちなみに写真に写ってるのは私ではなく友達です笑
写真だとわかりづらいのですが、もうほんとに数メートル先が崖になっていて、かなりスリルのある場所でした。
テレビの撮影とかでも使われるらしく、写真撮影には厳しいのですが、スマホで1枚だけOKとのことでした。

鴨川方面へ進みながらまるよでランチ

そこからはさらに南の方、鴨川方面にむかいました。

海とバイク

道中もめちゃくちゃ景色よくて、天気も最高のバイク日和でとにかく走っていて気持ちよかった〜
上の写真、友達のバイク(右)と自分のバイク(左)です。
撮影した場所は国道128号線を下って行った途中の脇道です。
ちょっと道が狭いので注意が必要ですが、車通りも全然ない上に景色最高の道なのでぜひぜひ走ってみてください!

鴨川近くに着いたらお昼の時間ちょいすぎくらいだったので、まるよという定食屋さんでランチタイム

まるよ

ここはメニューの種類が豊富で、海鮮丼、うどん・そば、定食、ラーメンなどなど置いてありました。
結構人気店らしく、着いたのが2時近くだったけど席は満席状態でした。

いざ、もみじロードへ!

そこからもみじロードそのままもみじロードへ!
まるよ〜もみじロードの道はYoutubeに動画上げてみたので、よかったらみてみてください。
(走るだけの動画です)

山の上から夕陽が見たいんじゃ!

もみじロードのあとは、マザー牧場方面へ!
山から夕陽眺めてきました〜

daytona675

スマホをiPhone 11 Pro Max に変えたのですが、これすごいですよね。特にこだわらずにとったのにめっちゃかっこよく撮れました。

撮影場所はマザー牧場入り口の目の前です!

あとうっすら見える富士山

うっすら富士山


本当に楽しかった〜